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2.11.fri XLARGE×Dickies

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アメリカ開拓時代のフロンティアスピリットに源流があり、国内のみならず世界中の若者、そして現代のカルチャーにも大きな影響を与え続けるワークウェア。
中でも、代名詞と言える老舗ワークウェアブランド「Dickies」は、長いファッションの歴史の中で、強くたくましくあり続け、受け継がれれるフィロソフィーはゆるぐことなく、確固たる地位を確立している。

XLARGEは、1991年の設立当初からワークウェアを取り扱い、独自の解釈で再構築し、人と洋服とカルチャーを紡いできた。

これまでにXLARGEが輩出したDickies別注モデルは数多く、お互いの持つアイデンティティーを尊重しつつ、ワークウェアに対する概念を再解釈し、常に最高傑作を生み出し続けている。

XLARGEのDickies別注モデル最新作では、ワッシャー加工を施したハリ感のある生地を使用したワークジャケット、パンツ、オーバーオールを展開。
各所にゴールドのジップやボタンを施し、XLARGEの持つ普遍的で現代のトレンドにフィットするオリジナルシルエットがそのスタイルを発揮。

日本国内のXLARGE、XLARGE/X-girl全店舗(※アウトレット店舗除く)と、オンラインストア「calif」「ZOZOTOWN」にて、2月11日(金)に発売決定。


オフィシャルオンラインストア
>>>calif
>>>ZOZOTOWN

DICKIES WORK JACKET
OLIVE,BROWN, BLACK / M,L,XL / ¥22,000(IN TAX)

DICKIES OVERALL
OLIVE,BROWN, BLACK / S,M,L,XL / ¥22,000(IN TAX)

DICKIES WORK PANTS
OLIVE,BROWN, BLACK / 30,32,34,36inch / ¥16,500(IN TAX)

Dickies
1922年設立の老舗ワークウェアブランド。
徹底的に労働者のニーズに応えるという妥協のない思想が反映された製品は、アメリカ全土に広く浸透。
50年代の「KHAKI874」の爆発的ヒットを契機に、ヨーロッパをはじめとした世界全土に展開を拡大した。企業ポリシーである「FIT YOU,FIT YOUR JOB」は、現在に至るまで受け継がれている。
90年代には、全米にストリートカルチャーのブームが到来。西海岸のスケーターたちが丈夫で価格も手ごろな「874」を愛用したことで、各分野のアーティストへも浸透。
人気は日本や世界各地のカルチャーシーンへと飛び火し、やがてDickiesはワークウェアとしてだけでなく、ファッションブランドとしての地位も確立。
ワークウェアならではの質実剛健なプロダクトの数々は、ファッションシーンにおいても幾度となくムーブメントを起こし続けている。

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