NEWS

11.29.sat XLARGE×NAUTICA

  • X
  • LINE

XLARGE×NAUTICA初コラボレーションコレクションが登場。
本コレクションは、90年代特有のカラーブロッキングやマリンアイコンディテールを踏襲し、現代のストリート視点で再構築。両ブランドのロゴを取り入れ、オーバーシルエットを掛け合わせることで、都市のライフスタイルに映えるラインナップを展開。

11月29日(土)より、日本国内のXLARGE、XLARGE/X-girl全店舗(※アウトレット店舗除く)と
オンラインストア「calif」、「ZOZOTOWN」にて発売開始。


オフィシャルオンラインストア
>>>calif
>>>ZOZOTOWN



XLARGE×NAUTICA SAILING JACKET
BLACK、GREY、NAVY / S、M、L、XL / ¥23,200(IN TAX)

XLARGE×NAUTICA SAILING PANT
BLACK、GREY、NAVY / 30、32、34、36 / ¥17,600(IN TAX)

XLARGE×NAUTICA ZIP HOODED SWEATSHIRT
BLACK、ASH、NAVY / S、M、L、XL / ¥15,400(IN TAX)

XLARGE×NAUTICA SWEAT PANT
BLACK、ASH、NAVY / S、M、L、XL / ¥14,300(IN TAX)

XLARGE×NAUTICA S/S TEE
WHITE、BLACK、NAVY / S、M、L、XL / ¥6,600(IN TAX)

XLARGE×NAUTICA BEANIE
WHITE、BLACK、NAVY / ONE SIZE / ¥6,050(IN TAX)

XLARGE×NAUTICA SOCKS
WHITE、BLACK、NAVY / ONE SIZE / ¥2,200(IN TAX)

【NAUTICA】
1983年、ニューヨークで誕生したクロージングブランド「NAUTICA(ノーティカ)」。
ブランド名の由来はラテン語で“航海”を意味し、創業者兼デザイナーであるデイビッド・チューは、「世界中の人々の日常に、海からのインスピレーションを届ける」という明確なビジョンを掲げてスタート。

わずか6種類のアウターウェアから始まったノーティカは、現在では30カ国以上で展開され、70を超えるカテゴリーを有するグローバルブランドへと成長。プレッピー文化に根差したマリンルックを軸に、シンプルかつクリーンなデザインは、大人の休日の装いとして親しまれ、やがてストリートシーンへも波及。ラッパーやダンサー、スケーターなど、アクティブなライフスタイルを持つ人々にも支持を広げる。
ノーティカは、「発見」を大切にし、それをムーブメントであり生き方であると捉える。そして今もなお、現代の“航海士”とも言える次世代へ、インスピレーションと影響、そしてインパクトを与え続けている。

近年では、リル・ヨッティやダイヤモンド・サプライ、シャーク・ウィークといった多彩なブランドとのコラボレーションを実施。伝統を現代的にアップデートしたプロダクトは、汎用性と快適性を兼ね備え、世代を問わず愛されるデイリーウェアとして進化し続けている。今日もノーティカは、“新たな航海スタイル”という創業当初のスピリットを体現しながら、世界中のライフスタイルに寄り添い続けている。

TOP OF PAGE

XLARGE LOS ANGELES