1.26.sat XLARGE®×BOUNTY HUNTER
O.G.ストリートブランド同士による初コラボレーション
1995年、USTOY&PUNK ROCKをコンセプトとし、原宿にショップをオープン、「裏原カルチャー」の代表的な存在としてシーンを牽引し、日本が誇るストリートブランドとして、90年代から今もなお世界中に認知され続けている「BOUNTY HUNTER(バウンティーハンター)」。
今季、ストリートシーンの歴史に堂々たる存在感を放つ「O.G.(Original Gangsta)」同士の初コラボレーションが実現。日本国内のXLARGE®、XLARGE®/X-girl 全店舗とオンラインストア「calif」にて、1月26日(土)より発売する。
BOUNTY HUNTERの象徴的な存在である「BxH」ロゴのイニシャル部分「B」「H」を、「X」「L」にアレンジした「XxL」ロゴ、そしてXLARGE®を象徴する「OGゴリラ」ロゴの顔を骸骨化させた「スカルOGゴリラ」ロゴを作成。ブラック×ホワイトのみで統一されたカラーウェイは、2色のみにも関わらず圧倒的な存在感を放ち、成熟したブランドならではの秀逸なカプセルコレクションに仕上がっている。
BH × XL WORK JACKET
¥18,000+TAX / BLACK / S,M,L,XL
BH × XL WORK PANT
¥13,000+TAX / BLACK / S,M,L,XL
BH × XL PULLOVER HOODED SWEAT
¥13,000+TAX / BLACK,WHITE / S,M,L,XL
BH × XL L/S TEE
¥6,500+TAX / BLACK,WHITE / S,M,L,XL
BH × XL S/S TEE
¥5,500+TAX / BLACK,WHITE / S,M,L,XL
ヴィジュアルには、現在の日本ヒップホップシーンを代表する存在となったYENTOWNの「kZm」と、昨年11月に、DJ KANJI - 22VISION (Remix) [feat. Yo-Sea & Young Coco]を発表し、次世代型アーティストとして注目される「YOUNG COCO」のタッグが登場。
90年代より培ってきたヒストリーとシンボル、そしてそれらのストリートカルチャーを継ぎ新たなシーンを創りだす新進気鋭なアーティストたちとのクロスオーバーにも注目だ。